0984-23-9892

お店情報

あなたの想いをお花に込めて、笑顔でお届け致します♪

フラワーショップコスモス(宮崎県小林市 花屋)ブログ

母の日に贈るアンスリウムの品種3種!

2021年04月25日 5:03 PM

こんにちは!宮崎県小林市の花屋フラワーショップコスモスです。

前回アンスリウムについての豆知識を投稿致しましたが、今回は母の日に向けて仕入れる品種が決まりましたので、その品種についてご紹介いたします。

さて、母の日に仕入れるアンスリウムは『バンビーノ』、『スイートドリーム』、『ミスティーク』の3種類です。

【バンビーノ】

img_16671

アンスリウムには様々な色と品種があり、その中でも退色しにくく、つややかな品種がこちらの『バンビーノ』という品種です。
中輪で花付きが良く背丈は他のアンスリウムに比べそんなに高くなく飾りやすいサイズ感です。

ザ、王道アンスリウムな見た目で母の日の贈り物には一番ピッタリな品種です。

【スイートドリーム】

img_1686

可愛らしいつややかなピンク色が特徴のアンスリウムです。
花持ちも良くたくさん中輪の芽をつけるのでボリューミーで可愛らしい印象を受けます。

アンスリウムの花の『肉穂花序(ニクスイカジョ)』といわれる部分は通常黄色いものが多いのですがこちらの品種はピンクに染まっているものもあり珍しい花付きをしています。

【ミスティーク】

img_1705

白ベースに赤に近いピンクとグリーンがジワリとにじんだような色が特徴的でこちらも肉穂花序が染まった珍しい品種になります。
寒さに弱いアンスリウムですがこちらの品種は他の品種に比べ少しだけ寒さに耐性があり周年花(苞)にも管理が良ければなります。

水彩のような美しい色合いでお部屋の雰囲気を洒落な空間にしてくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自粛が続き、部屋にいる時間が長くなっているこの時期。。。
簡単な管理で長く鑑賞でき、室内での管理がとても向いている観葉植物のアンスリウムは今年の母の日の贈り物にピッタリです。

届いてからも安心して長く鑑賞してもらえるように管理方法が記載されたチラシと肥料も一緒にお届けいたします

【アンスリウム掲載期間 : 4月25日(日)~5月10日(月)まで】

【配達可能期間 :5月1日(水)~5月13日(木)まで】

→アンスリウムの商品一覧はこちら

→鉢物一覧はこちら

→母の日お勧め商品一覧はこちら

タグ: , , , , , , , ,

この記事のコメントは受け付けていません。

フラワーショップコスモス

フラワーギフト・プレゼントのことなら、宮崎県小林市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 886-0004 宮崎県小林市細野169−7
電話・FAX

電話:0984-23-9892

0984-23-9892

FAX:0984-22-2042

営業時間 8:00〜18:00  
定休日 正月5日間休※不定休あり
配達可能
エリア
小林市(野尻町〔但し紙屋・東麓・三ケ野山及び下記除く〕)、えびの市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップコスモス」(宮崎県小林市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。宮崎県小林市へのお花のお届けなら当店にお任せください。