0984-23-9892

お店情報

あなたの想いをお花に込めて、笑顔でお届け致します♪

フラワーショップコスモス(宮崎県小林市 花屋)ブログ

【母の日期間限定販売!!ご好評につき追加販売中】アンスリウム

2021年05月06日 4:31 PM

こんにちわ!宮崎県小林市の花屋フラワーショップコスモスです。

母の日真っただ中!続々とご注文頂いております♪

今年の母の日期間は5月6日(木)~5月9日(日)です♪
母の日期間中はご注文が殺到してしまい、ご希望の商品が完売してしまう場合がございます。お早目にご注文下さい。

続々とご注文頂き、再入荷したアンスリウムについて再投稿させていただきます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『花の咲く観葉植物』といわれるアンスリウムは観葉植物の中ではトップクラスで人気の植物です。
その人気の理由の一つにアンスリウムが持つ空気清浄効果があります。
その効果はNASA(アメリカ航空宇宙局)が認めたものでそんな効果を持つ植物を「エコプラント」といいます。

お部屋をおしゃれにしてくれるだけでなく空気もお掃除してくれるとっても万能な植物なんです。

img_2975

そして変わった特徴を持つアンスリウムですが、お花の部分がどこかわかりますか?
つややかな質感と真っ赤なハート型が印象的ですが、実はその部分は葉っぱが進化し色を付けたものです。

「え!?お花じゃないの??」と思われますよね。

普通、お花の根元には『苞』と呼ばれる花を支える葉っぱの部分があります。その部分が色を付け、より目立つようになり『仏炎苞(ぶつえんほう)』というものに進化しました。アンスリウムのお花の部分は棒状の部分。何とも変わった植物ですよね。

img_2850

アンスリウムは普通のお花と違い、1,2日か月は鮮やかなハート型がしおれることなく長い間観賞する事が出来ます。管理が良ければ一年中根元から新芽がでますよ!

アンスリウムは亜熱帯の植物なので蒸れや痛みに強い植物です。配送中にしおれてしまう心配もほとんどありません。
水は一週間に一度程度でいいので管理も楽です。たまに霧吹きで葉っぱに直接お水をかけてほこりを落としてあげるとより一層つややかに元気よく育ちます。室内のうっすら日の当たるカーテン越しくらいの日差しで十分元気に育ちます。逆に直接日光を浴びると葉の内側の水分が蒸発してしまいやけどをしてしまいます。その分水分を多く含んでいる為少ない数の水やりでも大丈夫なのです。肥料もたまにあげるくらいでいいのでとても管理が楽です。

アンスリウムには様々な色や品種があり、どの品種も色鮮やかでインパクトがあります。花粉もほとんど出ないこともあり開店祝いや開業祝いなどの贈り物にもよくご注文いただきます。

手もかからずインパクトのある植物は様々な贈り物に適しておりどんなシーンにもお勧めできる植物です。

img_2876

可愛らしい観葉植物でアンスリウムと名前も可愛らしいですが、和名では『大紅団扇(オオベニウチワ)』、英語では『フラミンゴフラワー』や『テイルフラワー』などかっこいい名前がついていたりします。幅広い世代に愛される観葉植物です。

風水では西側に置けば恋愛運アップにもなる植物で、アンスリウム全体の花言葉は『情熱』『印象深い』です。
母の日というより夫婦の日やバレンタイン向きと思われますが、西洋の花言葉には『温かいおもてなし』『幸運』『裕福』とあります。

いつも温かく向かい入れてくれるお母さんに幸福を願って日頃の感謝の気持ちを伝えられるような母の日らしい花言葉ですよね。

自分のお母さんだけでなく義母さんへもギフトを贈ろうとお考えの方にはぴったりなのではないでしょうか。

【アンスリウム掲載期間 : 4月25日(日)~5月13日(月)まで】

【配達可能期間 :5月1日(水)~5月16日(木)まで】

→鉢物一覧はこちら

→母の日お勧め商品一覧はこちら

タグ: , , , ,

この記事のコメントは受け付けていません。

フラワーショップコスモス

フラワーギフト・プレゼントのことなら、宮崎県小林市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 886-0004 宮崎県小林市細野169−7
電話・FAX

電話:0984-23-9892

0984-23-9892

FAX:0984-22-2042

営業時間 8:00〜18:00  
定休日 正月5日間休※不定休あり
配達可能
エリア
小林市(野尻町〔但し紙屋・東麓・三ケ野山及び下記除く〕)、えびの市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップコスモス」(宮崎県小林市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。宮崎県小林市へのお花のお届けなら当店にお任せください。